シンフォニックレイン

エロゲではなくギャルゲーだけど。

*知ったきっかけ 岡崎律子さんが音楽を担当していたのと、「雨の降る街」とキャラデザで気になってた。

ネタバレ含むかもしれない感想

リセ ルート

人によってその人の見方はかなり変わってくるなと思った。

虐待はあるのと唯一救いが少ないルートだと思った。 最後の演出は卑怯だった。

このルートがなければグランドEDがどのように終わるかワクワクせずに読めなかったと思う。

ファルさんルート

卒業公演の前日のイベントがすべてだと思う。 よくここまでのシナリオをかけたな…と。 キャラのどんでん返しが特にすごくて、でも納得できる。

女性というか人って怖い。 あとは敬称つけないとって思うキャラ

トルテルート

3角関係の話、、、、 と思ったら最後の最後にひっくり返すのは強い。

Al fine

自分は見えないところで頑張っている人は好きになりやすい、のだと思う。

始めたときに起きる今までの回収 雨についてそこまでうまく見れてなかった。 ファルさんの件もあるし… 終わってからリセルートの最後のセリフなどが意味わかってきてすごい…。

コーデル先生がホント好きだし、 ニンナさんは見えてるの?となる一面が多い。

フォーニルート

グランドED フォーニの正体はいいのだけども終わり方が他のルートの事もあって最後までどっちに転ぶかわからなくて面白かった